東京外国語大学銭湯同好会

部員募集

東京外国語大学銭湯同好会では、一緒に銭湯を盛り上げていく仲間を募集しています。

2016年7月現在、30名程度で活動をしています。

毎週木曜日の昼休みに部会を開き、次は皆でどの銭湯に行こうか、どのような活動をしようか話し合っています。部会にて予定を調整した上で、皆で銭湯を訪れます。

通常の活動の他に、銭湯を広めるための展示、ツアーなどの企画を主催することもあります。「銭湯を楽しみ、その魅力を広める」ために何ができるか日々考えています。

「湯船に浸かって一日の疲れを取りたい」方も、「とにかく銭湯に詳しくなりたい」方も、銭湯同好会はどなたも大歓迎です。

よくあるご質問

Q.外大生でなくても、入部できますか?

もちろん可能です。学生であれば、大学・国籍を問わず入部できます。銭湯同好会には、外大以外の部員も多数参加しています。

Q.兼部、兼サークルはOKですか?

兼部、兼サークル大歓迎です。毎週木曜日の部会以外の活動は不定期のため、他の部活やサークルの予定とかぶりにくいと思います。

Q.体験入部は行っていますか?

毎週木曜日の部会か、不定期の銭湯探訪に一度参加してみてください。一度限りの参加も大歓迎です。参加してみて、気に入ったら入部をご検討ください。

Q.部会はいつ、どこでやっていますか?

毎週木曜日の昼休み(11:40~12:40)、東京外国語大学内研究講義棟2階220教室で行っています。

Q.部費はどのくらいかかりますか?

月500円です。外語祭での展示や、銭湯ツアーや他団体様との交流イベント開催の費用などに充てられます。

Q.忙しくて、毎週は部会に参加できません。

部会の毎週参加は絶対ではありませんので、都合の良い時にご参加ください。他大学の方は銭湯探訪のみの参加も大歓迎です。また、部会で話し合った内容はLINEにて共有するため、参加できなくても後からご確認いただけます。

Q.詳しい年間活動予定が知りたいです。

こちらからご確認いただけます。

Q.入部・問い合わせをしたいです。

こちらのお問い合わせフォーム、またはtufsen460★gmail.com(★は@に変えて送ってください)まで、氏名・所属を添えてご連絡ください。折り返しご連絡をいたします。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system